atelier-kikiのブログ

夜勤妻の家族応援ブログ

プラスチックゴミ

名古屋市ではプラスチックゴミを

資源ゴミとして回収します。


それがなかなか分別が細かいのですよ〜

( ̄O ̄;)


以外とプラスチックゴミは多くて

何度もゴミ箱に行くのは大変なので、

わたしは無印良品で買ったマグネットつきのクリップに

プラスチック製の捨てる袋を取付けて

簡単ゴミ箱にしています!




本来ゴミなので、気兼ねなくゴミ袋として使えますし

かさばるプラスチックゴミを

最後はギュッと小さくして、かさを減らします。

プラスチックゴミは案外かさばるので、小さく小さくしてためておくと

とてもよいですよ


他にも例えば野菜が入っていた袋を、生ゴミ用の小袋に詰めて

凍らせたりします!


ゴミとして捨てる前に、最後のお仕事してもらっています^_^